畑&やっさんの様子

ここのところ暖かくなって来たので先週に引き続き、畑へ!!
先週分の写真アップはさぼってしまいましたが、A面奥の雑草取りとB面奥にネギを
植えました。( ̄ー ̄)
本当はジャガイモを植える予定で意気込んで畑に行ったのですが・・・(´_`。)
力尽きました!!
今週は農園部全員に集合指令を出し一気にやっつけてしまおう作戦を実行!!
がっ・・・約2名不参加???I常務の絶対指令なのに凸(`Д´メ)
まあ、この2名については後でそれなりの罰をあたえますが(^_^)

13時に畑集合ということで、石灰購入&昼飯ということでホマックへ集合!
石灰を早々に購入し、ココスで昼食・・・暖かくなったせいか人が多すぎ...
なんだかんだで1時間遅刻で畑へ..........
A面
先に着いていたN課長♂が見事な畝を...( ̄Д ̄;)
すみません、本当にすみません 全てやってもらってしまって!!

B面はこんな感じです!!

にんにくは、いい感じで育っています。期待大ですっ!!

ソラマメは一部復活?

ねぎは変化なし

取り敢えずAB面の雑草取りを
A面は、I常務の大量の子ねずみ達の手をかりてジャガイモを!!
手前から、男爵、きたあかり、シャドークイーンです。

B面は、ソラマメとネギの間に大根(春一番?)とビックしし唐を植えました。

畑作業を終え、I常務の絶対指令に逆らったO次長ことやっさんの様子見へ
実は、先週の土曜日に自分で救急車を呼んで緊急入院!!胆嚢炎だそうです。
大切な農園部員が入院したのでお見舞いに(病院が畑に近いだけ(^_^))
訳あって一人暮らしのO次長、着の身着のままで入院、さぞや不自由しているのでは
と心配し、I常務家族を筆頭にN課長♂、H課長、私で病院へ
そお〜っと病室をのぞくと、これです異常なまでの元気さ、暇を持て余していました。
写真では見えませんが、絶食と書かれた紙が貼ってありました。

ツィッターで入院をつぶやいて近くに住んでいる会社の人間が色々と用意してくれたようで、ノートPCで散々DVDを見ていたようです。もう全て見たので新しいDVDを
要求するような話をしていました。
この一言がスタートでこの後、やっさん振り全開前で唖然としっぱなしでした!!
人も多かったので病室ではなく話のできる場所に移動・・・
いきなり外???
いつもここでタバコを吸っていると↓

病院敷地内は禁煙です。寒いから中で話しましょうと言うとせっかく皆で来てくれたのだから一服しようよ!!
だから禁煙です。!!Щ(▼皿▼Щ)
場所を代え自販機の前のソファーで談笑??
救急車すぐに病院決まったのですか?うん直ぐに!!
救急隊員さん:かかりつけの病院はありますか?
やっさん:この病院です!!
救急隊員さんが:電話したら掛かりつけではありませんって言われました!!
やっさん:先週この病院にきたんだぞ!!(1回きりじゃん)

昨日、コーヒーをそーっと飲んだら異常においしかった??あんた絶食だろ??
その後に驚愕の一言が....w(゚o゚)w
昨日の夜、例の場所でたばこを吸おうと行ってみたのだけど暗くて怖いので病室でたばこ吸っちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
えっ病室??うん...うんって?他の人もいるのでは??
爺だけだから

こんな人間が農園部員?(´_`。)
I常務が言うように胆嚢取るときに要らないところ全て取るべきです!!Щ(▼皿▼Щ)
やっさんこの世からいなくなりますけど!!
オペが立て込んでいて一旦、退院してから再入院とのことですが、もう一度痛い目を見ないとだめだめです。
今日も病室でたばこを吸いそうで怖いです。本人曰く強制退院でもいいので早く病院から出たいそうです。
迷惑だけかけずに早く直して!!