畑の様子

鳥が気になったので様子見に行ってきました。

畑について驚いたのは雑草が凄いこと。
A面

B面

C面

取りあえず鳥(キジだと思う)の様子を確認しに

元気に卵を温めていました。大雨が降った後ですがひとまず安心しました。

C面のニンジン無事すくすくと育っています。

A面のスイカ&メロンの状態を確認しましたが残念なことにほぼ破裂していました。
かぼちゃは、すくすく育っています。(育ちすぎ?)
鳥の周りに2〜3個スイカがいい感じで育っていますので大切に見守りたいと思います。
取りあえずA面のさといもとN課長♂の大事にしているゴボウ周りの雑草鳥を開始、
お茶を飲み飲み作業していたのですが、30分もしないうちに頭がクラクラし始めました。
やばい!!バーベキューの再来、熱中症
何も出来ずに退散は出来ないので、取りあえず無事なスイカ&メロンを1個づつ収穫しました。
駐車場に戻ると車が2台しかない、、、こんな灼熱地獄に畑に来るおバカさんはいないか!!
帰りの車の中マジでやばかったです。この時期の昼間は無理です。
しばらくの間は、早朝か夕方にします。家についてエアコンMAXで寝ました。
イカ&メロンの様子は後日アップします。