畑の様子

本日は、畑の守護神N課長♂がISO内部監査員の研修で休日出勤のため大切にしているごぼうに水遣りに行かないといけないとO次長がぼやいていたので、一人ではかわいそうだろ
うと思い畑に出発!!
畑について見たらO次長の姿なし・・・ヾ(。`Д´。)ノ
そのうち来るだろうと雑草取りを・・暑い
取りあえずC面のねぎに土を盛って見ました。

メロンも綺麗にしI常務の大切なニンジンにも水遣りを行いました。


水遣りをしてA・B面へ
取りあえず、ごぼうとさといも周りの雑草取りを・・・まだ、来ない


続いてスイカ、メロン、かぼちゃの発育状況の確認
(このとき既に2時間経過・・誰も来ずヽ(TдT)ノ)
順調に育っています。↓



イカを確認中、突然畑の中から野鳥が飛び出してきました!!
よくよく畑の中を見て見ると何と敷き藁を集めて巣が作られていました。
巣の中には卵が5個も・・・


しばらくして様子を見に行ったら帰ってきてました。何の鳥だろう???


皆へ、卵が孵るまで静かにしてあげて下さい。
結局、誰も来ないまま本日は終了!!ご褒美に少し収穫しました。


収穫したジャガイモとトマトを使って久々に男料理を・・・

おいしゅうございました!!
サービスカット

目を離すとこうです。何様!?
PS.済みませんでした!!
先走りすぎました。スイカを冷やして食べようとしたらまだ早すぎでした。

赤い部分だけスプーンですくって食べてみましたが甘くて最高においしゅうございました!!もう少し熟さないとガマンガマンです。