畑の様子

此処のところサボリ気味で畑に行けていませんでしたので久しぶりに
畑の様子を見に行きました。!!本当に見ただけです!!
畑サボりの原因はこれです。↓
何時見ても惚れぼれするフォルム!!Zephyr1100!!え〜買いました。
今はライダーにとって最高の季節です。畑どころの話ではありません。

早速ですが、畑の状況をサクッと報告
A面
一面じゃがいも畑です。他の畑と比較すると若干育ちが悪いような???

花もちらほら咲き始めています。

一番奥のシャードークイーンやっと育ってきた様子です。

最奥のアスパラ畑!!雑草の中に始末したはずの茗荷が(I常務のたたり?)
肝心のアスパラは無し!!多分、メガネ(H課長)が持っていったと思います。

B面
手前のニンニクがいい感じで成長しています。

倒れかけのニンニクを戻しながら成長具合をちょいと確認
ちぃっせー大丈夫か?

その後ろのI常務の大切な大切なニンジンちゃんは育ちすぎて花が咲きそう!!
芯が太くなりすぎて硬くて食えないとメガネが言っていましたので、もう観賞用ニンジンです。

その後ろに昨年の生き残りのそら豆がありますが...えっえ枝豆???

その奥の長ネギちゃんはいつも通り順調で、いい感じのネギ坊主が見られます。

そしてC面
もう3面は手に負えなく今年手放すはずのC面・・・・・
一面雑草だらけで誰も手を入れていなかったC面・・・・・・
綺麗な紫の雑草で埋まっていたC面・・・・・・
きっと土いじりの大好きな人に大切に使われるはずだったC面・・・・・・
がっ・・・気がつけば、いつの間にやら綺麗な畝が・・・・・・
え〜え〜そうです。ご想像通りです。Iです。Iの仕業です。I常務です。
メガネことH課長に無理やり使用料金を振り込ませていました!!

手前からサツマイモ(一昨年に作りましたがメガネ(H課長)は食べれてません)

春大根  確かB面にもあったような???

とうもろこし いい感じで芽が出てきています。

最後は枝豆です。

最近はいい感じで雨も降っているのでこのまま順調な成長を祈ります。
来週は天気も良さそうだしどこ行こうかな?