畑の様子

6月2日に畑の様子見に行って依頼、休日にあめが続いたため放置していましたが
6月16日にN課長♂がにんにくの芽を摘みに行ったところ畑が雑草でやばい状態
で一人では手のつけようがないとの連絡が!!
23日に部員に緊急招集をかけました。
がっ、想像以上でした!!
まずは、A面です。
いつの間にかじゃがいもさんが収穫可能な状態に・・・それは、よかったのですが
葉っぱがなくなったことで雑草が伸びすぎてます。

畑手前はまだジャガイモが確認できますが、中間は雑草でジャガイモの茎が見えない状況です。

B面です。手前のにんにくが枯れそう?伸びすぎたにんじんちゃんは16日にN課長
♂が抜いてくれていました。その奥はねぎ畑は雑草でねぎがまったく見えない状態です。

取りあえずにんにくちゃんを一本抜いて様子を見ましたが、いい感じでできていました。枯れたように見えていたのは収穫OKのサインでした。

その奥のI常務の大切なにんじんさんの花束です。

ねぎ畑の手前に大根さんがいました。よく見るとお花が・・・