農園部番外編(潮干狩り)

昨日、農園から家に戻ると・・・近くに住むN課長♀からTELが
私が暇なのを見越して飲みのお誘いがPM5:30(早すぎ−)
駅前のチケット飲み屋に集合!!(安くてうまい紙カツカレー)
ご丁寧に柴又名物 金のうんこをお土産にいただきました。金運アップ間違いなし???

なんやかんや飲んでいるうちに潮干狩りに行こうとの話になり急遽、農園部に集合を・・(*゚▽゚)ノ
富津岬の潮干狩り場へレッツゴー
風評被害の影響かいつもの渋滞もなくすんなり到着
それなりに駐車場は埋まっていましたがこんな様子です。

人が少ないせいかアサリはザクザク取れました。

メガネ(H課長)が網に少ししかアサリを入れていない???
重量でさらにお金を取られるとの大勘違い!!(ノ゚ο゚)ノ
I常務からの再採集指令が飛び出し一人ぼっちでアサリ取りへ↓

ここで”N課長♀のサービスカット”
気づかれないように超ズームで撮影したので画像がきたない

早々と引き上げ昼食へ!!!こんなものを頂きました。


PM4:00近くに家に到着!!
運転もせず昼にビールまで飲んでしまいすみませんでした( ̄▽ ̄;)
今日はこれでは終われません。砂抜き&塩抜き・・・
男料理のアサリとキャベツとベーコンの酒蒸し↓

エキス満タン!!!満足の一品でした!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪

飲みながら書いているのでいまひとつ切れがない・・・眠い
もう寝ます(* ̄▽ ̄)ノ~~
明日はボンゴレでも作ってみます。では・・・