今日の畑

I常務の暴挙によって畑が3面になったことにより雑草取り&水やりが地獄の作業へと変貌を遂げました。(。>0<。)
農園部一部のメンバーで緊急ミーティングを行い秘密兵器を投入することに決定!!
↓秘密兵器(30mホース投入...距離が(T△T)ちょっと)

C面での秘密兵器の使用状況

エースN課長♀のコメント:”楽チン”その水の勢いジョウロモード???
これで水道−畑20往復(2人)から開放されるヾ(@°▽°@)ノ
畑の状況説明の前に管理犬の様子↓

日差しが強くそろそろやばいかも!!パラソルの準備が必要ですH課長!!
現在、2匹とも太りすぎてダイエット中なのですが........
I常務の子ねずみたちがマックポテトをorz やせねー(。>0<。)

気を取り直して畑の様子を
A・B面順調です。(^∇^)

I・Hコンビです。しゃがんでいるのがI常務、立っているのがH課長
余談ですが、私が雑草を取っているときに急に私のみに雨が???
誰だI常務に秘密兵器持たせたのは(#゚Д゚)ゴルァ!!
A面
・とうもろこし順調、枝豆順調に芽がでてます、ブロッコリ&カリフラワには実が



B面
・ジャガイモもついに芽が出てきました!!、かぼちゃも花が咲きそうです。
 メロン・スイカは大きな変化なし(多分、順調)

A・B面中間(N課長♂専用ゴボウ)
・芽がちらほら出てきています。

C面
・ネギ・たまねぎ順調、スナップエンドウ&ソラマメ終了間際


・春菊は綺麗な花が咲きました。(観賞用??)
 一番喜ばしいのはそら豆の奥のニンジンが元気に芽を出しました。
 前回何も無いと思い水やり時に踏みつけてしまいブログ見たI常務からお叱りが!!!
 植えたらみんなに言ってください(#^ω^)


畑の状況は以上です。
気がかりなのは、スナップエンドウ&ソラマメがだめそうなのでその場所にI常務が目を
付けないことを祈ります。( ´Д`)